blue sea

心広く海のように 心静かなこと林のように

ねえねえこっちだよ

 

f:id:orangecosmos2021:20220315111736j:plain

カンヒザクラ

そう言いながら 可愛い女の子が走ってくる

 

後ろからは パパらしい男の人が あわてて追いかけてくる

 

私は 公園で咲き誇る桜の花の スケッチをしていたら

 

まだ小学校に上がる前のその子に 絵をじーっとみられて

 

何故かパパを引っ張ってきた

 

きれいだね!そういう娘を前に パパは愛想笑いをしている

 

ほらねパパ見て見て 絵上手でしょ!

 

そういう娘に私は これね100円ショップの色鉛筆なんだよ

 

そう言うと

 

家にもあるよ 色鉛筆 ねパパ!

 

なんだか 小さな子に褒められて 少しうれしい

 

そんな陽だまりでした